雲の向こうは青い空 青い空の向こうは闇の宇宙

来ては去っていく雲のひとりごと

毎日はむり、、、

コーチから

毎日テニスしたら3ヵ月後には上達していると言われた

 

そりゃ毎日テニスしたいけど、

パートの仕事しているし

毎日コートに立つのは無理だわよ

 

でもね、ジュニア達は毎日やってるのよね。

プロは当たり前でしょうけど、、、

 

ジュニア達は学校が終わったら3時間くらい毎日練習するのかなぁ

 

思い返せば

わたしも高校生の頃は学校が終わったら新宿まで毎日美術の予備校に通っていたなぁ

それも毎日3時間はみっちりと絵を描いていた

 

そういう生活 今考えるとすごい

よく頑張ったなと思う

 

今その時と同じようなことをしようとしているけど、

できるのだろうか、、、???

 

疲労回復のために週2回は完全休養とらないと身体壊れるし

せめて週4回にしようとか

できない理由を考えている間はまだまだ だわね