雲の向こうは青い空 青い空の向こうは闇の宇宙

来ては去っていく雲のひとりごと

モチベーションが

ここ一ヵ月ほどテニス続けようかやめようかの崖っぷちに立っていた

五十肩でリハビリ中ということと更年期障害なのかモチベーションがだだ下がりで、、、

ロシアによるウクライナ侵略戦争による連日の痛ましいニュースで心が傷み、

スクールに行けない日が続いていた

 

寝る前までは準備万端で行く気満々なのだけど

朝になると行くのがしんどくなって

結局行かないという日々

 

朝起きれないって鬱か?

 

Jコーチが相談にのってくれた

 

やめるのは本人

本人が決めること

コーチは何もできない とJコーチは言う

 

そう、

やめるか続けるかは自分が決めること

自分がどうしたいか 

 

私がテニスを続けようがやめようが誰も困らないし

誰にも迷惑かけないし、

どうでもいいこと

 

自問自答したところ

自分はやっぱりテニスは好きなので

継続することにした

 

意外と単細胞な自分がいた