雲の向こうは青い空 青い空の向こうは闇の宇宙

来ては去っていく雲のひとりごと

東レオープンテニス@有明コロシアム行ってきました

9月19日(月)の一回戦と9月24日(土)の準決勝を観戦しました。

台風が来ていて両日雨で屋根の有明コロシアム

大坂なおみ選手を見たかったのだけど19日の一回戦は出場していなくて、24日の準決勝は前日に腹痛のため棄権、、、、結局両日見れず残念。

 

それでも試合は面白くて十分楽しめました。

自分がシングルスの試合に出るようになったので、

観る視点も変わってきてサーブからの展開とか勉強になったし。

 

昨日の準決勝のダブルスも観れて良かったです。

準決勝まで残ったメステンス(ベルギー)は好きな選手だったので応援できて良かったです。タイブレークの末負けてしまいましたが、最後までいいプレーが見れて楽しかったです。メルテンスはダブルスの世界ランキングは3位でプレーやメンタルが安定していて観ていて気持ちがいい。

東レオープン9/24

また来年💛